彼女と復縁したい

彼女と復縁したいとしても、新しい恋ができるのか?

忘れられない元カノはいます。彼女と復縁したいかと問われると、微妙ですが。
その女性は自分が中学生のころの彼女でした。(中学2年生くらい)
髪はショートカットで少し顔のそばかすが当時の私にはフランス映画に出てくる女主人公のようでとてもカワイイ女の子。
2人とも同じ中学校でしたので部活の終わった後に自転車置き場で待ち合わせをしたり、彼女の家まで自転車で30分くらいかけて遊びにいったりと自転車は大活躍でした。
なので、今はもうあまり乗ることのない自転車ですが、学生が乗っている自転車と少し古びた(自分の学校が古かった為)校舎の門を通る男女の学生を見ると毎回ではありませんが思い出してしまいます。彼女と復縁したいとは思いませんが、思い出してしまいます。
その時の彼女の顔や、自分が少し周りの同級生に見つからないか少し警戒しながらも格好をつける自分と夕日や街灯に照らされた道をこいだ自転車。
学生の恋愛なので付き合った期間はとても短かったですが、自分にとっては綺麗な想い出となっております。
想い出は想い出のままが一番きれいなので、絶対にその彼女と復縁したいとは思いません。
でも、時々、思い出して、彼女と復縁したいとふと思ったりしますが・・・。